忍者ブログ
気まぐれに更新する日常記。 時々、感想やら原稿の進行具合とか落書きとか載せるかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!
お昼の時間帯にこんにちはです。
今は大学のパソコンからちゃっかり更新です。
今日は今の時間帯に大学に来てるなんてかなり珍しいですよ?

とにかくこの後も色々と予定があるので今日また更新出来るかわかりません…。
今は課題終わってレポートやれば良いのにやらないでパソコンいじってます。
だってレポートわからないんだ(←)

とりあえず今は原稿の方の話をします。

原稿は10P描きましたが、トーンなんてまだ一枚も貼ってません。
今日、十六夜様から連絡がありまして〆切は来週末なんでまだ余裕は一応あるらしい…。
ただ非常にペン入れと違い、トーン処理が一番面倒くさい嫌いな作業でして…。
今度からは原稿もデータ入稿できないかな?
お金ないけど…。
とりあえず今検討してるのは表紙をデータ入稿にするかしないかってことです。
個人的にはデータ入稿してみたい気はあるんですがね…。
上手くいくとは別にですがね…。デジタルのがカラー綺麗に仕上がりますからね!
あ、表紙描こうって思ったのは正直、中身の原稿が雑だから表紙くらい綺麗に仕上げようとかいう魂胆だったりしない(笑)
だって、ただ単にこれから先、同人描く際にカラーの度にコピックないからって嘆くのはごめんなんで…。
とりあえず今は挑戦する姿勢ですが、断念する可能性高いですよ?
だって無茶なことはしないタイプなんで(←)


とりあえず印刷所を調べてデータ入稿の仕方はなんとなくわかりましたが…。
問題はPhotoshopの使い方とかです。正直言いますと初めて使います。
あと我が家にあるPhotoshopで出来るかもわかってません!
だって今は調べようがないんですもん!!
今はどこって?冒頭で言ったように大学のパソコン室ですよ?

どうしようかな…?誰かPhotoshop教えて欲しいな…。


この後、授業になります。
面倒くさい…。

あ、梅雨明けしたみたいですね!どうりで暑い訳ですよ。
これから夏本番ですね!
その前に地獄の試験がありますが…orz

微分積分って難しくないですか?
もう数学でも足し算とか引き算やりたい(笑)

そろそろパソコン室使えなくなるんで…。
では!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   エレメンツ!!    + HOME +    ちょっと更新。   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]